'00年 9月22日   工藤兄弟
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   写真週刊誌を見ながら、
   「やっぱりなぁ、そういうことか。あん時なんであそこにおったのか分かったわ」と、
   放送では言えない芸能界の裏話を自慢げに話していたのかと思うと、
   「長っ、ケツ長〜っ!」とわけ分からん言葉を発していた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   もうすぐ30歳になろうとしているのに、おでこにニキビを2つも作って、
   そのニキビがまたきれいに麻呂のように並んでいる、平安貴族顔でお話しします。


 濱口

   この前、フジテレビで、ものまね番組の収録に来ていた、工藤兄弟のどっちかに会った。
   お二人とも前に番組の合間にしゃべったりしてもらったので、「あっお久しぶりでーす」とか言って、
   楽しげにあいさつをしたのだが、その後言葉に困ってしまった。
   工藤兄弟のどっちかは、「相方さん元気ですか」と聞いてくれたのだが、
   僕はしゃべっている人が兄か弟のどっちか分からなかったので、聞くことが出来なかった。
   しょうがないので、「工藤は元気ですか」とおどけて言ってみた。
   すると工藤兄弟のどっちかは、「あ、家族共々元気ですよ」と、工藤一家ごとの情報をくれた。
   おわり

 有野

   今日、トイレで工藤兄弟に会った。正確に言うと入ってきた。
   前に番組の合間にしゃべったことがあったし、隣りに立ったのであいさつした。
   「おはようございます」 「あっ、おはようございます」 その後話題がなかった。
   第一、工藤兄弟のどっちなんや。オレの横でオレと同じような格好でおしっこしてるのはどっちの工藤やねん。
   兄と弟と同じ格好やから、どっちの工藤か分からへん。
   そんなん聞かれへんしなぁと思ってたら、「さっき相方さんにお会いしましたよ」
   えっ、じゃあどっちの工藤か分かれへんけど、工藤兄弟の相方とも会った方の工藤やな、ということが分かった。
   分かったところで、相方と会った方の工藤兄弟のどっちかの工藤さんは、トイレから出ていった。
   今度からは、別に「順一郎」「光一郎」とか書かんでもええから、でこに「兄」と「弟」とか書いてて欲しいなぁと思った。
   あと、僕の相方さんて誰やねんと思った。
   おわり