'00年 8月25日   ダメダメボーイズ
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   うっすい山口とギャラの話をしていたときに、
   「えっ、お前は給料制か。やっぱり女の子は給料制がええ。
    歩合制は働いた分だけもらえるって言うけど、考えもんやぞ。
    うまいことできてるわ、なかなか一線を越えへんようになっとる。
    外人に言わしたらなぁ、絶対にダマされてるって言うけどなぁ、ほら細川ふみえがええ例やろ」と、
   うっすい知識でわけの分からん結論を出していた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   もう夏も終わりというのに、アロハシャツのようなハワイアンセンターの部屋着のような、
   センスの悪いおにゅうのシャツを着た、夏を諦めない体でお話しします。


 濱口

   この前、めちゃイケのしりとり侍の収録をしていたら、「明石家マンション」の生放送が乱入してきた。
   そこで、ダメダメボーイズに会った。それはそれは恐ろしいぐらいの勢いで番組ジャックされた。
   番組終了後、めちゃイケメンバー全員、放心状態だった。
   特に一番がんばってたであろう加藤浩次さんが、
   「だめだぁ、オレは何も出来なかった。あ〜ちきしょう、いつまでこんななんだよ。は〜、酒飲みてぇ〜」
   その後加藤さんの提案でみんなでお酒を飲みに行くことになっためちゃイケメンバー。
   反省をし尽くした加藤浩次さんから出てきた話がこれだ。
   「あれだな、今田さんはスターウォーズでたとえたら、ルーク・スカイウォーカーだな。
    でナイナイ、お前らがハンソロだ。あ〜、チューバッカーになりてぇ」と、
   誰も乗ってない話を絶叫していた。
   おわり

 有野

   今日、ダメダメボーイズに会った。
   スタッフが言うには、「明石家マンション」チームは本域で来てたらしく、
   乱入してきた形としても、めちゃイケチームとしてもこれは負けられへんと思い、本気で勝負を挑んだ。
   結果はもうこれ以上笑うとこないわ、ていうぐらい笑かされた。
   うん、ボロ負けやった。レイプされた気持ちやった。やっぱり昭和の芸人って強いわて思わされた。
   加藤さんの言う、さんまさんがお笑い怪獣っていう意味がよく分かった。
   さんまさんの通った後は、笑いの建物なんか何も残らへん。まさにその通りやった。
   そんな加藤さんのお誘いで、本番終わりメンバーみんなでご飯を食べに行った。
   何か知らんけど、普段は一緒に来ないめちゃイケの監督までついてきはった。
   何か知らんけど、みんなほめられて励まされた。で、何でか加藤さんが、
   「ココリコはシー・スリー・ピー・オーとアール・ツー・ディー・ツーだ」て、吉本の芸人さんをスターウォーズにたとえてるところ、
   何でか松竹芸能の濱口が、「じゃ僕は何すかねぇ」て聞いてきよった。
   優しい加藤さんは、「お前はグッチョン・スカイウォーカーだよ」と何でか答えてはった。
   で濱口は「マジっすか」て何か喜んではった。僕はそんなスターウォーズなんてないのになぁと思った。
   おわり