'00年 7月28日   安田と竹内
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   写真雑誌のエロページを見ながら、
   「おっぱい大きいなぁ、水着ちっちゃ」と言った後最後に、
   「今オレが一番興奮する言葉は、破局や。あーつきあいたい」と、
   わけの分からないことを叫んでいた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   昨日の大阪ライブ終わりで行ったお店にいた、オーストラリア出身のミッシェルに、
   お約束通り見事にフラれた、相も変わらずモテないルックスでお話しします。


 濱口

   昨日、大阪でライブをした。そしたらそこに、松竹の後輩の安田・竹内が来た。
   二次会でカラオケに行った。思わぬ人もかけつけてくれた。やしきたかちんさんだ。
   やしきたかちんさんは、ノリノリで「東京」を熱唱してくれた。
   僕も思わぬ出会いに「たかちんさん、おはようございます」とあいさつした。
   たかちんさん、頭かゆいのか、頭かきまくっていた。
   調子悪いのか、鼻伸びてきた。酒飲んだら、顔ビチャビチャになっていた。
   たかちんさんとは、安田のチンコにマネージャーの脇さんのメガネを乗っけた状態のことだ。
   おわり

 有野

   今日、大阪でトークライブやったら、オレ金リスナーにはご存知の安田・竹内に会った。
   そう、やすたけの二人に会ったのだ。そう、誰やねん。
   何で芸人やのにラッパーみたいなパーマ当ててサングラス乗っけてんねん。
   何で芸人やのにオレらのライブ来んねん。
   何で芸人やのにオレらのライブタダで見んねん。
   何で芸人やのに場も盛り上げんとオレらの打ち上げで地味に飲んでんねん。
   かろうじて安田くんは、何とかたまに場を盛り上げようとしてはった。
   みんなで安田くんを困らせたりして、ちょっと場が盛り上がった。
   けど横の竹内くんは、何もせんとただニヤニヤニヤニヤしてた。
   相棒のこの子が回さなあかんのに、何やニヤニヤしてた。
   二次会でも、ずっと安田くんがみんなにつっこまれても、竹内くんはずっとニヤニヤしてた。
   相棒がつっこまんかいと思ってた。
   「このコンビは、安田のボケに竹内がつっこんでへんわ。全然あかんやん」てことをマネージャーに言ったら、
   「あっ、あれはええねんで。あれは竹内がボケで安田がつっこみのコンビやから」て、
   もっとあかんやんて思ったけど、逆にありかもと思った。
   安田・竹内、プライベートの役割は間違ってる、松竹芸能を背負って立つコンビや。
   おわり

  ※お二人は「安田・竹内」と言ってましたが、正しくは「安田と竹内」でした。