'00年 7月21日   おはスタメンバー
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか先週の本番終わりで食事に行った時に、有野とスタッフに
   「へき姉は絶対お前に惚れてるで」とはやし立てられすっかりその気になり、
   放送では言えないあんな事こんな事を、焼き鳥食べながら調子に乗ってしゃべっていた僕たちよゐこは
   様々な芸能人に会います。そのときの様子を
   昨日の番組のロケ中、小学生や中学生に「はまぐちぇ はまぐちぇ」とバカにされ、
   「オレも男を取るか芸人を取るか、考え時やなぁ」とマネージャーにつぶやいた、
   ターニングポイント芸人でお話しします。


 濱口

   この前、おはスタの夏休みロケで、おはスタメンバーに会った。
   M・ブロスという中1と小6の男の子、高校生の女の子と中学生の女の子と外国人のおっちゃんと、
   日本のメガネかけた40前のおっちゃんと、オレたち30前の若手で、遊園地で「おーはー!」と言ってロケをしていた。
   朝4時から夜の11時まで何回も何十回も「おーはー!」と言った。
   朝剃ったはずのヒゲが、夜7時を回ったあたりでもう生えてきた。
   体は決して若手ではないが、子供に「はまぐちぇ」と呼び捨てされながら「おーはー!」と言い続けた。
   40前のオッサンは、10時を回った時点で50前のじいさんみたいな顔してた。
   おわり

 有野

   今日、おはスタのロケで、他の曜日のレギュラー陣と会った。
   朝からロケで大変やなぁ、しんどいわぁて思いながらも、「おーはー!」て言うてた。
   もう30前のおっちゃんやから、合間は日陰でボーっとしてた。
   それでも他の曜日の中学の女の子は氷を背中に入れてきたり、
   はぁしんどいわ、何か飲もうと思って1.5リットルのボトルから紙コップにジュースを入れてたら、
   僕のヒジをポンて押してきて、僕の手をベタベタにしてくる年子の男の子二人とか、
   「もうすぐ本番でーす」て言われて立ち位置に行ったら何か冷たいなぁ。
   僕の顔や足に水鉄砲をかけてくる外国人のおっちゃんがおったりした。
   僕はもちろん全部を無視したった。これを毎日仕切ってる40前のおっちゃんも大変やなぁと思ってたら、
   氷入れられて「冷たー!」 ヒジ押されて手ベタベタになっても「何すんねん!」
   水鉄砲かけられて「わぁー!」つって水鉄砲で撃ち返したりしてる、
   全部のイタズラにリアクションしてる僕と同い年のおっちゃん、濱口がおった。
   本番中も嬉しそうに「おーはー!」て言うてはった。
   朝から仕事して夜11時頃にやっと終わったと思って、グッタリして車に乗って帰ろうとしてたら、
   共演者の子供相手にずーっと、「バイバーイ!バイバーイ!バイバーイ!」て言うてた。
   この人には、幸せやったなぁと思いながら死んでもらいたいと思った。
   おわり