'00年 5月 5日   ふかわりょう
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   写真雑誌の中の、パンツがちょっとだけずれて、おしりの割れ目が見えている女の子の写真を見て、
   「男がこのケツの状態になったら、めっちゃおもろいんですよね。
    笑いをとるなら、ケツ全部出すよりパンツを半分だけずらす」と、おしり哲学を熱く語っていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   お笑いコンビのGのKとYとコンパに行ったときのことを、お姉ちゃんに某スポーツ新聞で暴露されていた
   YのHでお話しします。


 濱口

   この前、お笑いタレントのふかわりょうくんに会った。
   ふかわくんは、僕優とおさるが殴り合いのケンカをしているところに止めに入ってきて、
   なぜか二人にやられてしまうコントみたいなもんに出てきてくれた。
   ふかわくんは、おさると優にボコボコにされて倒れ込もうとした。
   しかし僕優は、倒れ込むふかわくんをさらに起こして殴り続けた。
   そしたらふかわくん、殴られ続けるはずやったのに、僕優に殴り返してきた。
   あれっ、あれあれっ。コントのオチとして優とおさるに殴られてへこむふかわくんのはずが、
   優とふかわのヘボい殴り合いをマジで止めるおさるのコントに変わってしまった。
   ふかわくん、マジで怒ったんかなぁ、とおさると焼き肉屋で会議した。
   結果、あれは一瞬マジやったなぁということになった。
   おわり

 有野

   今日、一言シリーズで有名なふかわりょうくんに会った。
   僕の存在を脅かすほどのシュールくんだ。
   そんなふかわくんを見て思ったのは、昔の僕並に痩せてた。足とかめっちゃ細かった。おなかとかも締まってた。
   何よりシュールやった。もううらやましいぐらいシュールやった。
   昔の僕もこんなんやったんかなぁと、なつかしくもなったりもした。
   僕も負けずにシュールでいこうとした。けどあかんかった。
   僕のシュールのチャンネルは錆び付いていたみたいやった。落ち込みながら楽屋に帰って着替えてたら、
   鏡の前に裸の痩せてるのに腹ボテーっと出たオッサンが、何や服着替えてた。
   よう見たら僕やった。僕も老けたなぁ、シュールさもなくなって・・・はぁ〜、
   僕は若さが欲しいと思った。
   おわり