'00年 4月21日   明石家さんま
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   週刊誌を見ながら、「江角マキコの短パンのCM、めっちゃ気持ちええなぁ」とか、
   「釈由美子は、ええ女いい女に出てたらしいで」とか、
   「なっち太ったなぁ。でもゴマキの太り具合は好きです」とか、
   「有野のカバン、大人気らしいで」とか、意味不明な言葉を連発していた僕たちよゐこは
   様々な芸能人に会います。そのときの様子を
   何をお願いしているのか知らないけれども、
   四つ葉のクローバーのペンダントを2つもつけている、他力本願の人生でお話しします。


 濱口

   この前、テレビ局で「SMAP×SMAP」の収録が行われていた。
   そこに、「ゲスト 鈴木あみ」と書いてあった。
   僕は鈴木あみに会いたくて、ADさんに「濱口さん、早く行きますよ」と言われてるのに、
   テレビ局の入り口の前で、鈴木あみを何気なく待っていた。
   そしたら、でっかいジープが止まった。スタッフがワーッと集まった。
   間違いない、鈴木あみやと思ったら、ジープの中からさんまさんが出てきた。
   気付かなかったフリはできないと思ったので、帽子とサングラスをとってあいさつした。
   「おはようございます」 するとさんまさんは、「おぅおぅ」とあいさつしてくれた。
   しかも、話しかけてくれたりもした。「どや、笑わしてるか」
   僕は緊張して、「はい、笑わしてます」と言った。
   しかし、その日はまだあまり笑わしてなかった。
   おわり

 有野

   今日、鈴木あみに会いかけた。
   テレビ局の入り口で、よゐこ二人揃って鈴木あみを待ってるのもかっこうが悪いので、隅っこで待ってた。
   早く行かなあかんのを、スタッフを待たして待っていたら、スマスマのスタッフがワラワラ入り口の方に集まりだした。
   そしたらでっかいジープが入ってきた。ちっこい鈴木あみが出てくると思ったら、出っ歯の明石家さんまが出てきた。
   僕はロビーのもっと隅っこに入って隠れた。
   入り口のど真ん中におる濱口は、あいさつした後さんまさんに話しかけられてはった。
   「おはようございます」 「おぅ、笑かしてるか」 「はい、笑かしてます」
   ベテランの芸人さんになるとこんなあいさつになるんや、とびっくりした。けどそれ以上にびっくりしたのは、
   さんまさんの「笑かしてるか」の問いに「はい、笑かしてます」と、当たり前のように答えた濱口。
   濱口くんは、どちらかというと笑われてるタイプの芸人なのになぁと思った。
   おわり