'00年 3月31日   SILVA
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番中
   へき姉が缶ジュースのプルトップを開けられなくて困っているのを見て、
   「ちょっと貸してみ」と開けてあげ、素敵な男性をアピールしていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   右足だけ、ツクシの茎みたいにフリフリが5つも6つもついたジーンズを見事に着こなしている、
   ファッションセンス抜群の男の色気でお話しします。


 濱口

   この前、「すけスケシルバ」でおなじみの歌手のSILVAさんに偶然会った。
   僕は遠目にSILVAさんを見つけ、会釈した。
   そしたらSILVAさん近づいてきてくれて、丁寧にあいさつしてくれた。
   そして軽くトークした。その時思ったけど、SILVAさんイケてるやん。
   正直イケてないと思ってたけど、本物イケてるやん。
   フナみたいな顔してるなぁと、テレビ見て思ってたけど、本物何や色っぽいやん。
   オレはイケてると思ったけど、君はどう?
   おわり

 有野

   今日、歌手のSILVAさんに会った。めっちゃブサイクやった。
   テレビで見てたらそうでもないけど、実物見たらめっちゃかわいかったという、
   テレビの魔法というか大逆転の話はよくあるけど、
   予想通りの、いや予想以上のブッサイクやった。
   何や、頭蓋骨が半分出てるフナみたいやった。それぐらいのブーサイクやった。
   何でこんなに言うかというと、小汚いかっこうをしててブサイクやったら納得できるけど、
   ピンクのスカートにスパンコールをあしらってあるきれいなん着て、
   ボサボサの頭でもないきれいな金髪やから、余計に始末が悪かった。
   たとえたらめーっちゃブサイクやった。
   ちゅーか、ロバとラクダの子供が生まれたらこんなんかな。それがSILVAって生き物かなって思った。
   オスのSILVAがおるとしたら何やろな、て濱口に言おうとしたら、
   濱口、SILVA見て目がハートになってた。恋の当たり屋が体をほぐし始めてた。
   オスのSILVAがおるとしたら、濱口みたいなやつやなと思った。
   おわり