'00年 2月25日   タモリ
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   今日のいいとものスベり話をスタッフにして、かなりへこんだ後、
   そのスベりを取り戻そうと、「えんぴつ貸して下さい」と言うところを、
   「えんぺこ」と言ってしまい、クスリとも笑いも取れず、
   スタッフにも軽く流されてしまった僕たちよゐこは
   様々な芸能人に会います。そのときの様子を
   「ええ事ありますように」と、四つ葉のクローバーのネックレスをしているのに、
   仕事でもプライベートでも全くいい事のない、ドツボでお話しします。


 濱口

   今日、いいともに出て、タモリさんやいいとも金曜日のメンバーに会った。
   千秋と藤井さんが、オープニングのコーナーの最後かCM中に、
   「今日はテレフォンショッキングに、すごいゲストが来る」というようなことを言ってくれた。
   ええフリをもろた。嬉しかったし、何より久しぶりに藤井くんにも会うし、
   ウリナリでレギュラーをやっている千秋に、ええとこ見せなと思って張り切った。
   しかし、見事に砕け散った。あかん、0点や。オレなんか0点や。
   有野は1点。現場でスベってたけど、何やおもろいこと言うたから、しゃべってた分だけ1点。
   終わってから千秋に、「三味線練習してたから聞こえなかったけど、大爆笑だったね」と言われた。
   おわり

 有野

   今日、笑っていいとものゲストに出てスベった。
   僕一人で何かいっぱいしゃべってスベった。
   しゃべってもスベれへんかった所もあったけど、
   客笑ろてるでと思ったら、大きい声で「えーっ」て言うてた。
   テレフォンショッキングの間、よゐこはアルタで、スベりあり、ブーイングあり、笑いなしで終わった。
   結局、出川さんと岡村くんに助けられた。
   今やったら、42.195キロスベってられると思った。
   今度のオリンピックの正式種目になって欲しいなぁと思った。
   おわり