'00年 1月14日   柴田理恵
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   山口もえちゃんが、「私、今体がぷよぷよなんです」というのを聞いて、
   「やせてるやん」とつっこみながら、「で、どこがぷよぷよなんかなぁ」と、
   エロい目で山口もえの体を見ていた僕たちよゐこは
   様々な芸能人に会います。そのときの様子を
   先日、番組のロケでイノシシの金玉を食べて、
   ただでさえたまっているのに、さらに自分の金玉まで重くなってしまった、
   大フグリでお話しします。


 濱口

   この前というか年明け、お正月に桑田理恵さんに会った。
   桑田さんと僕濱口は、隣同士だったので、結構しゃべった。
   「今日は同じ番組に出てるのに、久本さんとは席遠いですね。淋しいっすか」と僕が聞くと、
   「淋しいわけないじゃない。昨日の夜もずっと一緒だったのよ。
    あいつさぁ、2000年問題が怖いからって、うちに来たのよ。
    二人でドキドキしながら『怖いねぇ怖いねぇ』て言ってたんだけど、
    何も起こんなくてさぁ、二人で『つまんないねぇ』て言ってたのよ」
   僕は、「つまんないねぇ」と言う桑田さんがすごく怖かったけど、
   「何かお二人ってかわいいっすね。2000年問題怖いって二人で集まったんでしょ」と言うと、
   「つーかさぁ、あいつその前の晩も家に泊まったのよねぇ」と言いはった。
   何や、淋しいだけやんと思った。
   おわり

 有野

   今日、女優の紫田理恵さんに会った。
   座ってる席順で言うと、紫田さん、濱口、有野、ダチョウ倶楽部の風邪をこじらしてるリーダー
   という座り位置だったので、紫田さんとは直接話がしにくかった。
   紫田さんと濱口が、「2000年問題が怖くて久本さんがうちに来た」ていう話をしてた。
   それを聞いて、「2000年問題の対策とかしてました?」て僕は一番近いリーダーに聞いたら、
   リーダー、「チーンチーン」て鼻かんだ後、「へっ?」て聞き返された。
   で、紫田さんと濱口の方を見たら、「結局何も起こんなかったよ」て言ってたのを聞いて、
   「何や、よかったっすねぇ」てリーダーに言うたら、「ア〜〜〜、へっ?」て聞き返された。
   で、また紫田さんの話聞いたら、「久本さんが毎晩泊まりに来る」ていうのを聞いて、
   「何や、久本さん淋しいだけっすね」てリーダーに言うたら、リーダー寝てはった。
   その横で竜平さんが僕に向かって、「シーッ」て言うてはった。
   ダチョウ倶楽部は仲えぇなぁと思った。
   その間ジモンさんは、ずっと猿岩石と思い話をしてはった。
   ちなみに僕は紫田理恵さんに会ったが、濱口は桑田理恵さんに会ったようだ。
   おわり
 

 おまけ

   濱:これねぇ、もえちゃんもさっき気付きましたけどもねぇ、
     僕ねぇ、「柴田理恵」って書いてるつもりだったんですけどねぇ、「桑田理恵」てずっと書いてましたねぇ。
    も:そして有野さんが「柴田」っていう字を「紫田」って書いて、二人とも合ってないですよ。
    へ:「柴田」の「柴」って、左が「止まる」とかの「止」に「又後日」とかの「又」に「木」なんですね。
   濱:うん
    D:「ヒ」
    へ:もえちゃん、ここ「ヒ」だって
   有:お前も間違ってるな
    へ:「止」「又」に「ヒ」だって (あれっ?)
   濱:良識派は椎名さんだけですからね
    へ:いや、私も分からなかった。えっ、こう書くの?へぇ〜
   有:みんなアホやなぁ
    へ:難しいね漢字って
   有:人に会っとくもんやね
    へ:勉強になったねぇ
    も:うん