'00年 1月 7日   井手らっきょ
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   新年第1回目の放送にも関わらず、
   緊張感のない寝間着のような灰色のヨレヨレのトレーナーに、
   小汚い毛糸のニット帽をかぶってMBS入りした、
   タレントとして全く輝きのない僕たちよゐこは
   様々な芸能人に会います。そのときの様子を
   自宅の留守電のおめでとうメッセージの中に
   2000年の恋の予感を感じさせるようなメッセージが入っていたと、こっそりスタッフに告白した
   相も変わらず今年も女に振り回されること間違いなしの、恋の2000年問題でお話しします。


 濱口

   この前、お正月の番組でたくさんの芸人さんに会った。
   本当にたくさんいるので、楽屋が共同の楽屋だった。
   僕がその楽屋に入ると、井手らっきょさんがいてはった。
   らっきょさんは、ジョーダンズの山崎くんとしゃべりながらヒゲを剃っていた。
   僕は何気なくその光景を見ていたら、らっきょさんはヒゲを剃っているヒゲそりで、頭も剃りだした。
   僕は思わず、「違う違うらっきょさん、間違ってますよ」と指摘した。
   しかしらっきょさんは、「合ってるんだよこれで」と言って、
   らっきょさんは頭からクルンとアゴに戻った。
   あーよかったぁと思っていたら、またアゴからクルンと頭を剃りだした。
   「違う違うらっきょさん、そんなとこ剃ったらあかん」
   そんなコントを朝っぱらからしていた。
   おわり

 有野

   今日、正月番組で井手らっきょさんに会った。
   らっきょさんとは同じ共同の楽屋で、らっきょさんはヒゲ剃りというか、
   間違ったヒゲ剃り、全剃りをした後、
   らっきょさんの後輩の北京ゲンジの二人とか、ジョーダンズの三又さんが、
   スタイリストさんの衣装に着替えてはった。
   それを見たらっきょさん、ジョーダンズが新年らしい新品のきれいな服に着替えている横で、
   「よし、オレも着替えよう」て、使い古されたクタクタの象のパンツにはきかえてた。
   「それ間違えてますよ」てつっこんだら、
   「あっそう、違う?」 今度は天狗のパンツにはきかえた。
   「それも間違えてますって」てまたつっこんだら、「あっそう?じゃどれかなぁ」
   て、ちっこいパンツをウンコ座りで素っ裸で選んではった。
   「らっきょさん、着替えるのは服、服。パンツの上に着るやつですよ」
   そんなコントを新年の朝っぱらからやってた。
   2000年もアホみたいな仕事やんねんなぁと思った。
   おわり